トークのおともには

この物件を不動産屋さんに案内してもらったあの日から即気に入ってしまい、
もう住んで3年目のこのお部屋。
家賃が自分で想定していた上限より高額だったので迷ったけどどうしても他にない
魅力を感じた部屋(間取りとか借景具合とか…)だったので、手放すのが正直惜しいです。
そう、もうすぐ引越しという事で、最近自宅に親しい方々が訪ねてきてくれています。
この前作った料理たち。

『オイルサーディンのジンジャー&ガーリック和え・刺身のバルサミコ風味』


その名の通りオイルサーディンにみじん切りした生姜とにんにくをかけて、オイルサーディン缶に
残っているオイルを回しかけ、レンジで少しチンしてなじませ醤油を回しかけてパセリをパラリ。




こちらは買ってきて頂いたサングリアと白ワインなど。
サングリアって赤しか飲んだことがなかった!(確か)
サングリア7白ワイン3くらいの割合で飲むと美味!!!甘さとアルコールのバランスがGOOD◎



こんな外が氷点下の真冬に私達は真夏の太陽の陽射し&カキーンと冷えたサングリアという
最高の組合せに想いを馳せて。



『黄身タルタルMIXゆで卵』
『アボカドとトマトの和風サラダ〜白髪ねぎ和え〜』



ガーリックトースト
いい香り。


『トルコ風揚げ餃子』
ヨーグルトミントソースにつけて食べる比較的簡単にできちゃうわたしの“おすましレシピ”。
牛挽肉に焼き茄子と玉ねぎのみじん切り、細かく切った固形の好みのチーズを加えクミンと
ミントでアクセントを加えた濃い味とさっぱりソースが…もう言う事なし!


ゆるーい時間にはなるべく自分がピピっときた料理でおもてなしをしたいな、なんて思う。
きっと以前にも書いたけどわたし究極に食いしん坊の部類なんだろうなぁ。
実家に帰ったら、母には煮物の味付けや山菜の調理方法を教えてもらおう。
そして1週間のうち何回かは両親と私の料理でディナーをするのが密かな楽しみ。