台所で、母親と。



ひとり暮らしだった時の物件に比べると、やはり大きくて使い勝手の良い実家の台所。


母親がいつもいるそんな場所。


7年離れて暮らしていたから 母親と台所に立つとその分だけ刻まれている年月や時の流れが見てとれる。


『あの食器シリーズいくつか割っちゃって少なくなったんだな』とか魚焼きグリルの使用頻度が多すぎて


今は2代目が活躍していること A型の母の性格がよく出ている常に磨かれているホーローの真白なガス台。




目にもおいしい・楽しいパッケージのパスタソース。冷蔵庫にあった6Pチーズを温めたソースの


仕上げと一緒にからめて。いろいろな具材も入っていて美味!




こちらは母親お手製の『ピスタチオのケーク・サレ風パン』。


鮮明なグリーンが春らしさ満点。これ、レシピもらっておかなきゃ。

しっとりふわふわ。